忍者ブログ

紅蓮の錬金術師、ゾルフ・J・キンブリーが好きすぎて瀕死の店主が綴る 長い長いダイイングメッセージです。 きわめて低カロリーながら腐要素がありますので苦手な方はご注意ください

カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『いやはや、間近で見ると圧巻だねゾルフ君。やはり仕事明けで一睡もせずに
死ぬ気で来た甲斐があったってもんじゃのう』
『貴方はそれで満足かもしれませんがなぜ私までつき合わされているんです』
『何を言ってるのかね、むしろゾルフ君が来なければ意味ないじゃろ。
紅蓮食堂の名物スタッフなんじゃから!』
『そのいかにもコミカルな響きはやめて頂きたい。せめて看板スタッフといってください
…ところで撮影するなら今日くらいはやはり軍服を着たほうが見栄えが良かったんじゃないですかね』
『ファッション雑誌のグラビアみたいに撮りたかったんじゃが…ダメかのう』
『紅蓮食堂がいまひとつ集客が悪いのは私が私服なせいもあると思いますよ。
率直に言って私が誰なのかお客さまに認識されていないきらいがあります』
『おほほん、ワシも実は気になっておったのじゃ、ゾルフ君に黒のデカ目カラコンをつけてもらって
イルミ君と呼んでも通用するような気さえしとった。
よし、今後は軍服デーを積極的に設けよう』
『軍服デーに白スーツデーでしょう?安キャバみたいになってきましたね』
『ビキニデーは作らないから安心してくれたまえ。
…しかしまあ高円寺駅から6時台の上り電車に乗るのは実に革新的じゃった』
『確かに。新宿に着いて埼京線の下りに乗り込んだ時点で既にある種の達成感がありましたからね』
『ワシは大宮からの高崎線車内でビール飲むのを拠り所にしてたんじゃが』
『高崎線、普通に通勤電車でしたよね。しかも混んでて座れもしませんでしたし。
貴方があまりにビールビール言うから私までその気になって乾きモノまで用意していたのに…。あの時のやるせなさと言ったらありませんでしたよ』
『ワシも激しい失意からか、目の前に立っていたブルーの弁髪の巨漢の青年が
立ったままランチパックを次から次へと平らげてるのを見てキレそうになったわい』
『それより私は彼のバッグに水鉄砲が2つ入っているのがとても気になりましたよ。
貴方のは完全に八つ当たりです。いい年して短気すぎやしませんか、
アメリカだったら確実にアンガーマネジメントセラピーに通わされるタイプですよね。』
『それほど高崎線への期待値が大きかったんじゃよ!』
『確かに行田に着いてもモヤモヤ感は払拭できませんでした。
それでも園内はビール片手に散策できると思っていたんですがね…。』
『売店にキリンフリーしか置いてないストイックさには仰天したわい』


(しなさい、じゃなくてすべきでした…)

『まあ蓮の見頃が朝7時から9時頃までですからね、その時間に飲みながら鑑賞するお客さんなんていないんでしょうねえ。それとお客さんの年齢層が高かったのにも驚きましたよ。私でも超若手でしたよね』
『ゾルフ君あちこちでお年寄りグループに撮影役頼まれて大人気じゃったね〜。』
『このご時世に写るんですを渡されたときはかなり衝撃を受けました』
『あれは世界に誇れる迷走発明品じゃった、日本というものをあれほどまで
端的に現しているモノもないと思うんじゃが。…おっとそんなことはどうでもいいんじゃ。
ええとどこまでいったかの、園内のシンボルタワーと蓮の展示物もかなり気合いが感じられたのう。』
『周囲が一面 田園風景の中であの50メートルは結構きます。』
『ゾルフ君、スカイツリーは絶対無理じゃね…。』
『ゆるキャラに関してはほたてさんが行かれた蓮畑の方が断然可愛かったですね。
つぼみちゃん身長22センチで13キロはかなりのヘビーウェイトですよ?
キティちゃんは大体倍の身長で体重リンゴ3個分なのに』
『ワシはここでゾルフ君がどうしてキティちゃんの体重を知っとるのかについて
つっこむべきなんじゃろうが、前半がちょっとマズイ。
また最近うちキン君と不穏な関係になっとるみたいじゃないかね』
『安心してください、来月あたりに話をつけに行くので』
『それを聞いてますます不安なんじゃが。…まあ万一の時は赤ゾルフ君に交代してもらうから
白ゾルフ君は心おきなく行って来てくれたまえ』
『…私が紅蓮食堂で働き始めてもうすぐ1年になるというのにあんまりな言いぐさですね』
『おお!そうじゃった!!去年からペンディングになっていた
ゾルフのニコニコ賢者の石クッキング、この機会に頼むよ』
『やぶへびでしたか…。さあもう充分蓮は堪能出来たことですしそろそろ戻りませんか』
『それじゃあせっかく行田まで来たんじゃし、ここはひとつ隣の熊谷まで行って
関東の湿度おびただしい夏を体感して帰るというのはどうかね』
『…ビールが飲めるんでしたら』

……………………………………………………………………………
意外にもビールが飲めなかったことがゾルフ君の心に大きな悔恨を残していたらしい。
熊谷まで行ってみたんじゃがこの日我々は早朝から行動していたため到着したのはまだ昼前、
大手をふって飲めるとこなど見つからない。
仕方なくコンビニで買った缶ビールを飲みながら駅前を汗だくで歩き回っていたので
不審なことこの上なかった。
真夏のニュースで毎年必ずフィーチャーされる灼熱の街はやたら大箱のキャバクラと
テーラーと無駄に看板の大きい居酒屋のある,夜に豹変しそうな荒々しい街という印象。
帰りの電車で屍のように爆睡していたゾルフ君はエアコン目的で終日電車に乗っている
ニートにしか見えなかった。 かつては超エリートだっただけに不憫だ。
やはり軍服を着てきてもらうべきだったかもしれん。
PR
そうそう頻繁にルアーに引っかかってたまるかい、と思ってたのに
また釣り上げられてしまいました




ブルーギル並みだねこの何にでも食いついてしまう節操のなさ!!
好きなアイドルのそっくりさんAVとかにすぐ手を伸ばすタイプだと思いますorz

本屋で目当ての天体戦士サンレッドの15巻を手にし、さっさとレジいけばいーものを
平積みされてる単行本の表紙を何気なく見てると
黒髪長髪オールバック、白スーツのビジュアルが!
しかも眼鏡…だと…!?

零崎双識の人間試験とゆー漫画の2巻の表紙でした。
ええ恥も外聞もない外来魚ですから食らいついて離しませんでしたよ。
本屋出て家まで待ちきれずそっこーで袋破いてかぶりつきましたよ
どんだけこらえ性ないんだよ!!


この零崎双識とゆー人は生まれながらの殺人鬼零崎一賊の当主で
敵対する集団は容赦なく惨殺しまくっているんですが自分と同じ殺人衝動を持つ零崎を探し、
ファミリーを形成し大切にしているよーです。

全身の絵だときついんですがさあ殺すぞってときの顔のアップがいいですねVv
あとタバコ吸う人なのが私には嬉しいところです。
言葉づかいの語尾がですます調でないのは惜しいですが
基本的に相手には貴方、一人称は常に私で
擬似餌としての基本クオリティはキープしてくれてるしな!

ちょっとキンブリーさんっぽいセリフがあったのでご紹介^^ヾ

『私は貴方たちを尊敬します。貴方たちのような家族に囲まれて暮らしていたからこそ
彼女は17年もの間 殺意を発露させることもなく健全に生きてこられたのでしょう。
貴方たちは間違いなく満点での合格です。』
(この『貴方たち』は既に殺したあと。血まみれの死体に向かって言っている)


続巻を買うかどうかはものすごく微妙ですが表紙だけはチェックしていこうと思ってます
漫画のレベルEがかなり好きだったので
漫画のアニメ化って基本キライだけど
まーどんなかちょっと見てみるか・・・と思ったら

触角2本黒髪長髪後ろ一つ結びの人が出ていてくわっっっっ!てなった!!






ドグラ星の王子護衛隊のクラフト隊長なんですが、
性格違うし、眼の下にゴルゴ線(紅食的にこれはアイザックラインと呼びたい)あるし
毎回王子に振り回されてかなりストレス溜まってそーな苦労人ですが

なんてったって触角2本だよ
黒髪長髪後ろ一つ結びだよ(大事なことなので2回目です)

画面から2m位離れて薄目で見たらテンション高めなキンブリーさんに見えなくもない!
キンブリー好きにとってルアー的存在じゃね!?と思って食らいついて観ています。

原作の絵だと(富樫作品だけに)とても端正で綺麗な人ですが
きっちり触角がある感じではないのでキンブリ教徒として
擬似餌を求めるにはアニメがいいです。
(超いらねえアドバイス)

王子にイライラさせられタバコを吸うシーンが多々あり、そこも嬉しい////
『おおっ!キンブリーさんが(←違うから)タバコ吸ってる!なんてレアなんだっ!』とか常に動くキンブリーさんに飢えてるハイエナのよーな私には
キンブリーさんの(←だから違うって)意外な一面を見られたよーで
毎回ストーリーも頭に入らないくらいクラフト隊長に集中してます。

それが月〜金の午前3時。つくづく幸せだなあと思います
何をしても完璧にこなしそうなキンブリーさんですが
どこか驚くくらいおかしなところが(情緒的な部分以外で)あったらいいな、
いや是非ともあってほしい。一つくらいあるだろ。


スカーやアルと戦ったときは素晴らしい身のこなしを見せてくれましたけど
ふつーに走るとヒザ神だったらいいなあとか


(50m走で9秒台後半)


絵がすっごくやばめとか


(学生時代の美術の成績はよかった)
(pixivに投稿すると大人気)

音痴、常に半音外すみたいな微妙な音痴だとかなり好きですねえ


(しかも合唱部所属)


まあどれもないだろーなーとは思いますが夢と妄想はでっかく持ちたい!
もーひとつ加えるなら
『物真似好きですぐやる。しかもそれが全然似てない』です。
もしかしたらこれが一番ツボかも!!
ああでもこれもう完全にキンブリーさんじゃなくなるわ。。。。






どんな夢みてんだか…

知り合いが爆破解体を愛でる、とゆーコミュニティを作っているんですが
キンブリーさんなら名誉会長になれるね!

**********************************************************

好きな人のことは色々知りたくなるもの、
キンブリーさんの誕生日や血液型って気になりませんか?!

私が趣味と身勝手な独断で想像したのは

キンブリーさん→12月生まれの山羊座・AB型

個人的に超AB型大好きなので!
もうABだと言われた瞬間に好感度が垂直に上がるくらい度が過ぎるAB型ファンです。
理知的でニュートラルな方が多いと感じるのでキンブリーさんにぴったりかなと思いました///
余談ですがフランスは唯一AB型が多い国らしいですね
古代エジプトのミイラにもAB型が多いそうです。


山羊座にしたのは群れず、寡黙な野心家のイメージから。
候補に似たイメージの蠍、エレガントでいい意味の二面性を持つ
というところで天秤も浮かびましたが
なんとなく二桁の寒い月生まれっぽい→しかし絶っ対射手座じゃないw
→で12月の山羊座だったりしたらいいなあと。
(ガチ決めつけではなくあくまで私の個人的なイメージですサーセン!)

でも一期ンブリさんは射手座・B型な気がします。
「人間なんて虚しいもんです…貴方も私も空っぽなんですよ」の
やや厭世的なセリフがやさぐれてる時の射手座っぽくて…^///^

ちなみにアイザックさんは牡羊座・O型な印象。
同じく正義感と行動力という部分で双子座・O型と悩みましたが
(こーゆーことで悩むの実に幸せだよなあ)火のエレメンツであってほしかったので。



この組み合わせだと属性が
キンブリーさん→地×水
アイザックさん→火×火
…なのでアイザックさんがもうちょい引っ張っていってもよさそうな気もするなあw


皆さんはどんな想像されてるか聞いてみたいです^///^
  
プロフィール
HN:
電気キュウリ
HP:
性別:
女性
趣味:
キンブリー
最新記事
(05/14)
(03/17)
(03/14)
(03/07)
(02/26)
P R
Copyright ©  -- 紅食徒然日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]