忍者ブログ

紅蓮の錬金術師、ゾルフ・J・キンブリーが好きすぎて瀕死の店主が綴る 長い長いダイイングメッセージです。 きわめて低カロリーながら腐要素がありますので苦手な方はご注意ください

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/03 (Mon)
カエサレア
気 持 ち の 上 で は 6月下旬から(※8月18・19日に一時帰国)
ずっとメキシコ西部のプエルトヴァジャルタにいました。行ったこともない、
あまりメジャーではないビーチリゾートがあるとこですが、
本館に上げているアイキン漫画の現場をそこに決めてから描き終わるまではテメエもここにいるつもりだぜ!
と1ヶ月半くらい余暇は殆ど引きこもって原稿描いてました。
先月のブログ更新が一際少ないのもその余波です。でも楽しかった&燃えた……!!

で、気持ちがようやくシャバに戻ってきたらあれもう9月かい!?全然海行ってないね!!



海の絵だとがっつりアルコール飲料描き込んでしまうのがすっかり癖になってます。
ピニャコラーダとかマイタイにすれば華やかになるのに飾りの傘を描きたくないから手を出さない。
この夏よく描いたのはXがふたつ並んだドスエキスというメキシコのビール(セルベッサ)で
アメリカでは大人気なんだそうです。そーだ、アメドラのLの世界でも頻繁に登場してました!
私もメキシコに行ったときよく飲んでましたが 全 然 酔 わ な い ! 殆どジュース感覚です。
滞在中はプールと海を交互に行き来しながら小腹が減るとトルティーヤチップ食い散らかして
このビール流し込んでた、うわあ夏っぽい贅沢!まだ猫がいなかった時だから行けた旅行です。。。

久しぶりに飲んでみたいなと思いましたが残念ながら日本では売ってるの見たことないですねえ。
メキシコのビールで手に入りやすいのはコロナやテカテですかね。
ここから先いらねえ説明ですんません、
キンブリーさんが飲んでるのがコロナの一口タイプ、奥のバケツにコロナエクストラの瓶が入ってます。
その隣はテキーラのドン・フリオの小瓶。現地でネイティブのかたに薦められて飲んで
ほんとうに美味しいと思ったテキーラです^^ヾ

本館TOP絵にしていた下の絵も今の時期これかよ!?みたいな2人ですが
海水の温度って気温の変化に約2ヶ月遅れで追いつくので
10月いっぱいまでは思いのほか暖かく感じます。



私も海の中で目を開けるのすっごく苦手。できれば避けたい。みなさん目、開けられます!?
………そんなわけでロングボードやってたときはいつも首からゴーグル下げてました。
それでも周囲の失笑を買ってたくらいなので流石に異端のキンブリーさんでも
がっつり装着して板には乗れないでしようね〜。

******************************************************

ところでよく2人に(キンブリーさんは特に)ピンク色のものを着せちゃいますが
男の人がピンク色着てるとなんかうれしいんですよね^^
でも一番似合うのはイシュバール人チームだねきっと。
マイルズさんに淡いピンクのジャケットを着てほしい。ハデなプリントシャツもイイネ!
スカーさんのお兄さんにピンクのポロシャツとかもよさそうです。
スカーさんはピンクのスウェット上下で決まりだね!関西のそっち系の人が着てそうな
可愛い動物のプリントがしてあると尚好み!…嫌がっても今これしか着る物ないよとかいって
無理矢理着せたいです///

******************************************************

…ああなんか脱線した。そーそー海です海!
電Q暦だとまだまだ9月いっぱいは残暑ならぬ『残夏』となっているので
どっかで隙を見つけてこそこそ海いってやろうと思います。

少し涼しくなってきているのは嬉しいですが早起きと同じくらい
(↑これはかなりの嫌いレベル)
靴下が嫌いなので裸足でいられる季節が同時に去りゆくのはちょっと残念。
毎年根比べのよーに寒さのギリギリまで足元だけは夏を引きずったまま
裸足にビーサンで抵抗しています。因みに去年は10月26日まで頑張った。
今期はもうちょっといってみたい、そんな競技。

そういえば今年はビーサンじゃなくて下駄もかなり愛用してます。
カラコロっていう音が楽しくて新宿辺りまでだったら
Tシャツ+半パン+下駄、とかでふつーに電車乗って出かけてました。

あれ?Tシャツをランニングに変えたら裸の大将だねこれ。リュックもよく使うしな!
でもあんなにハートがピュアじゃねーし、ココロが黒い裸の大将か…全っ然いいとこない。ヒドイネ〜!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
プロフィール
HN:
電気キュウリ
HP:
性別:
女性
趣味:
キンブリー
最新記事
(05/14)
(03/17)
(03/14)
(03/07)
(02/26)
P R
Copyright ©  -- 紅食徒然日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]