忍者ブログ

紅蓮の錬金術師、ゾルフ・J・キンブリーが好きすぎて瀕死の店主が綴る 長い長いダイイングメッセージです。 きわめて低カロリーながら腐要素がありますので苦手な方はご注意ください

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/12 (Sun)
アッコ
ほんっっとに暑いですね!普段からただでさえ生活が超夜型なのに
この時期になると毎年 朝9:30くらい嫌々就寝→午後1:30くらい嫌々ゲラップとゆー
夜型通り越してある意味朝型なんじゃねーかぐらいのズレ込んだ生活をしています。
深夜〜早朝に仕事したほうが涼しくて楽だからなんですが…人として恥ずかしい。
夜型人間の堕ちる地獄とかありそーです。

本館TOPでキンブリーさんが読んでる本をボリス・ヴィアンのうたかたの日々と
どっちにしようか迷ったのですが猛暑続き&かねてから主人公のムルソー役を
キンブリーさんに演じてほしいなあと秘かに思ってたこともあり異邦人にしました。

異邦人といえばムルソーのこのセリフですね
これをキンブリーさんがどんな風に言ってくれるのか聞いてみたい!




最初に読んだのは高校の頃かな?(←大抵課題図書に入ってるからその頃読むよね)
最大公約数的な行動をとらなかったばかりに周囲に悪人に仕立て上げられてゆく彼、
死刑宣告をうけても淡々としているムルソーをすっごくかっこいいと思ったのと
健康な人間は誰でも多少とも肉親の死を期待するものだと予備判事に言ったところや
恋人に私のこと愛している?と聞かれて多分愛していないと思う。
でもそんなことなにも重要じゃないんだと言うところにものすごく共感を、
そしてああそう思ってもよかったんだという安堵で
光が射し込んだような晴れ晴れとした気持ちになった記憶があります。


*********************************************************

不条理モノといえばもうひとつ浮かぶのが変身ですよね。
でもキンブリーさんにはすでにホラーだと思う^^ヾ



アニマックスのFA再放送が終わってウイークデイの夕方30分TVの前での
仁王立ちから解放されたのですが寂しく感じるものですね。
DVD観ればいいって話なんですがやっぱりちょっとニュアンスが違うんだよ!
みんなの力以降はキツくて自力で観られないからこーゆー機会でもないとね!
久しぶりに最終話まで通しで観て、やっぱりアニメFAほんっっとに素晴らしかった///

最終話でスカーさんが天蓋つきのキングサイズよりさらにでかそうなベッドで
(もーどんだけ姫だよみたいな感じ^///^)オリヴィエさんと話してるのがすっごく可愛かったし、
そのあとベッドから降りて窓辺へ歩いてゆく、その歩く裸足の足元がアップになるとこも
裸足好きにはたまらないにくい演出で大好きです////
(いや、そーゆーピンポイントだけじゃなくてもっと色々素晴らしい演出があるんですけどね)
ロイの眼を治す云々でノックス先生やマルコーさんとの会話も
アニメではすごくうまく端的にまとめてていいなと思います。(なんかエラソーでスンマセン)
欲を言えばキンブリーさんのあのセリフで1カットほしかったですけど、
入れなくて正解なんだなと改めて思いましたし、見 え る か ら Vv

アニメFAがなかったら私は今でもコミックは読んでいないと思うので
キンブリーさんに出会うこともひいてはいまストーk…もとい交流させて頂いている
素敵な方々にお会いすることもなかったと思うと何度でも言いたいです。
ありがとうFA!!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
プロフィール
HN:
電気キュウリ
HP:
性別:
女性
趣味:
キンブリー
最新記事
(05/14)
(03/17)
(03/14)
(03/07)
(02/26)
P R
Copyright ©  -- 紅食徒然日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]