忍者ブログ

紅蓮の錬金術師、ゾルフ・J・キンブリーが好きすぎて瀕死の店主が綴る 長い長いダイイングメッセージです。 きわめて低カロリーながら腐要素がありますので苦手な方はご注意ください

カテゴリー「ダメアイキン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『赤いタイなんて今どき売れないマジシャンでもつけませんよね』
『そういう貴方だって全身黒ずくめなんてバーニーズのドアマンですか?くくっ』
『シックな方が私という素材が生きますからね。
…それにしても何ですその盛りすぎの頭、元からおかしな髪型が
今日は一段と珍妙なスタイリングですね、前葉体でも意識したんですか?』
『ええもちろん前葉体を意識しました。よくわかりましたね』
『……………………………。』
『おや何かイライラしてませんか?いけませんねえ新年を迎えたばかりだというのに。
貴方も外で一服してきたらどうです、心が落ち着きますよ』
『誰のせいでこんなに支度が遅れていると思っているんです!
彼らが迎えに来たときに貴方だけまだ鼻歌うたいながら
バスタブに浸かっていたなんて非常識な!』
『我々異端には常識なんて通用しないんじゃありませんか?』
『異端の意味を時間にルーズなこととイコールにしてほしくないですね。
彼らもうこの寒空の下で小一時間発煙筒と化しているじゃありませんか、
アーチャーなんてすっかり凍えてあんなに青ざめていますよ、気の毒に。』
『アーチャーはいつだってあの顔色なんですよ!でもまあ寝息も立てずに寝ている時は
死んだのじゃないかと私でさえ時々不安になりますがね。』
『とにかく待たせすぎです、さあ早く靴選んでください』
『アーチャーはこのままあと2〜3時間待たされるのが好みなんですがねえ…。』




(待ち合わせの時間なのにまだ全裸な人っているよね。)
(でも嫁待ちの2人はごきげんです)

よりよい一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
PR
イスラエルの地名をタイトルにしてるからには
この2日間はなんとかこーしんしたいネ!



ショタ趣味ぜんっっっっっぜんないのになんかこんな
ダメアイキンですらないものになってしまったのは
(↑行き場がないからダメアイキンカテゴリいれとくけどさ…)
たぶん三代目火影と仔大蛇丸の影響です。
グレショクTOPでミッ○ーマウスくらい完璧に描いてみせると
言い放ったキンブリーさん、でもスウェットの上下を着てるとか大丈夫なのか。




(描き損じはさらにすっごいことになってそうです)



キンブリーさん曰く、『右の方が上手く描けましたねドナルドは』だそうです。
…さらなる追い打ちをかけられるアイザックさん。

てゆーかキンブリーさんの記憶スケッチがやばめなんじゃなくて、
実は脳内ビジュアルを正確にアウトプットしたものだったとしたら…!!
スカーさんに『仕事した範囲で目に入った人間の顔はよく覚えています』
とか言ってましたけどおにーさんをどんな風に記憶してるのかすっごく気になります。
今度描いてもらおう。またスカーさんの逆鱗に触れるかもしれないけどv


ちなみにミッ○ーにタチの悪いからみかたをするとゲートを出た後、
舞浜の駅に着く前にSPに消されるという都市伝説を信じてます。
私はまだシーにいったことがありません。
11月11日がポッキーの日というの、実はキンブリー業界に入って初めて知ったのです!(遅っ
それまではチーズの日としか認識してませんでした。

日本に初めてチーズらしき乳製品『蘇』の製法が伝わったのが539年、
その栄養価値が朝廷に認められ文武4年には蘇を献上しろとおふれが諸国に出されたそうです。
この『献蘇の令』が出された10月が新暦の11月にあたることから
1992年に11/11をチーズの日としたそうです。
(何か無理がある…というかこれ理由として弱すぎな気がする)

『蘇』は乳を加熱して固形分を取り出したものと言われてます。
するってーとこれ熱凝固タイプのチーズじゃね?ってなわけで
製法のルーツを同じくするリコッタチーズを紅食で作ってみることにしました!
(イタリアではリコッタと呼ばれますが、フランスのコルシカ島には
同じ作り方で牛乳ではなく山羊や羊の乳で作るブロッチュというチーズがあります)




完成まで火にかけてから約20分弱で出来上がるのですが
固まり始めてから沸騰させず、極力混ぜないで 見 守 る 
この見守る7,8分が短気な私にはけっこう苦行です
猛烈に何かしたいじゃないか!!

でもアイザックさんなら大丈夫ですねきっと^^



あ、ラビオリの具にしても美味しい。

すっっっごく地味な作業で結果も絵的には地味なんですが
出来たてのリコッタの味は市販品とは全然違うのでオススメです!
イタリアでは朝、出来立ての湯気が出ているような
リコッタをざるに入れて売っているんだそーです。
日本の汲み上げ豆腐みたいな感覚ですかね。


2回作ってみたので牛乳約2ℓ&生クリーム1パック使いましたが
やっぱ勇気いるわ。あと10回くらい作ったら馴れるのかもしれない。
毎年ハロウィンが近づくとそわそわするのは
その後、大本命の11月2日『死者の日』が来るから!
元々はカトリック教会で全ての死者の為に祈りを捧げる日なのですが
メキシコではその日は死者の魂がこの世に帰ってくるのを盛大にもてなそう
という日本のお盆のような祝祭になっていているんです。

11月1日に子供の魂、11月2日に大人の魂が戻って来るのだそうで
10月末から街中がマリーゴールドやケイトウで飾り付けられた
オフレンダと呼ばれる祭壇や骸骨など『死』をモチーフにしたオブジェで溢れて、
それはもう表現する言葉がみつからないくらい魅力的なお祭りなんです。
(10月末は色味的にも被りまくってるハロウィンと渾然一体になってたりして
それもまた面白いv)
お菓子屋さんの店先には色とりどりな骸骨の砂糖菓子やチョコレートが並べられ、
骸骨のおでこにはちゃんと名札まで貼ってあるので
自分の名前を見つけるとみんな大喜びv


11月に入ってあー今年もメキシコは死者の祭りやってるんだなあ
と思ってまたぐずぐずこんな漫画を描いてしまいました



アイザックさん、スペイン語読みだとイサークなんですね。ちょっと新鮮でイイネ!///)
(ドンフリオは初めて心底美味しい!と思ったテキーラ。メキシコシティは標高約2300m
 なのに1本空けてもなぜかぜんぜん二日酔いしなかったのがスゴイ。)






私はこーゆーとき『2杯だけ飲んでこーよ!』って言います。
  
プロフィール
HN:
電気キュウリ
HP:
性別:
女性
趣味:
キンブリー
最新記事
(05/14)
(03/17)
(03/14)
(03/07)
(02/26)
P R
Copyright ©  -- 紅食徒然日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]