忍者ブログ

紅蓮の錬金術師、ゾルフ・J・キンブリーが好きすぎて瀕死の店主が綴る 長い長いダイイングメッセージです。 きわめて低カロリーながら腐要素がありますので苦手な方はご注意ください

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋デート2日目は栄駅で待ち合わせ(しかしときめくねこの響き)。
ほたてさんにおはようって言えるだなんて…これ夢か!!
向かうはあの長年の憧れだった、奇っ怪メニューもさることながら
その全てが恐るべきボリュームであることでも知られる怪食喫茶マウンテンです!



通人の間ではマウンテンに行くことを『登山』というそうです。
到着したのがちょうどお昼時だったせいもあるのか、店の外まで登山客が並んでいました。
待っている間にメニューを見ながらほたてさんと入念にコースの検討をしますv
我々の本日の目標はとにかく登頂に成功すること!(=2人で力を合わせて2品を完食)

マウンテンといえば有名なのが甘口スパゲティですが



他にこれと同じ方向性でツッコミどころ満載のピラフや雑炊の米メニューもあり、
さらに雪山→かき氷でさえも味噌、イカスミ、ゴーヤといった戦慄のフレイヴァーが並んでいて
選択ミスは即、滑落の危険に繋がります。


(※↑流行っているわけではないと思います)

熟慮の結果、遭難の危険性が高い甘口スパや甘口ピラフメニューは避けて
『豚きのこ味噌ピラフ』とやっぱりアイキン好きとしては氷は外せないとゆーことで
『ココナッツミルク氷』の2品で山頂を目指すことに。
ココナッツミルク氷は真っ白で(あたりまえか)キンブリ教徒としてはいいチョイスだ!Vv



順番に客席へ案内され、決定コースをウェイトレスさんに伝えて待つ間は
何かエクストリーム系アトラクションを想起させるものがありましたが
実際ビジュアルはすごいものの…お い し い っ!
氷山も致命的な崩落もなく甘さもほどよく、ピラフの味噌味で口直ししながら順調にすすみ



無事に登頂に成功しましたっ!

次から次へと運ばれてくる周りの登山客のチョイスをチラ見するのもまた楽しかったですv中でもバナナをよけながら溶けた生クリームまみれのパスタを苦しそうにすすっていた男の子の姿が印象的でした´`;

こーして達成感を噛みしめながら大満足で下山、大須に向かいます。
浅草と高円寺と蒲田を足して割って秋葉原を添えたような活気に満ちたカオスな面白いエリアでした///
立ち寄った大須観音でひいたおみくじはなんと大吉Vv
てゆーかこの状況がすでに大吉ですから//

この辺りにいる男の子たちは輩系が多く勢いがあってここでは草食なんて言葉は無用みたいです。
女の子もみんなきちんとキレイなんだよね!とーきょーって気合い入れてキレイにしてる人と全くそうでない人、もうそれ以前の問題な人(→まー要は私みたいなのだねコレ)のギャップが甚だしかったりしますが、こっちでは個々のテイストの違いはあるけどそーいったクオリティ面でのバラつきがなく女子力の高さを実感しました。

くまなくねり歩いて大須の碁盤目の通りを全て制覇。
そして栄に向かう途中コメダ珈琲店で



やった〜!あのシロノワールを頂きましたっ!!


夕暮れどきにねぶたと阿波踊りとサンバとフラが一堂に会した特盛りのお祭りに出くわしたりと
嬉しい偶然も重なりなんて楽しいんだ〜!!
そして夜は味噌とんかつが食べてみたい!とゆー私のリクエストで
案内して頂いた矢場とんのわらじとんかつで晩酌ですv
甘めの味噌だれがすっごく美味しかった///ちょっとキャラメルに通じるような香りと
味わいがあるので赤ワインなんかにも合いそうです。


(食べ物の写真多くてでスンマセン…基本旅先では食べてばっかです^^;)

店を出る頃には辺りは暗くなっていて、夜景のきれいな名古屋駅前のオアシス21へ。
ここまでのタイムスケジュールをさりげなく計算しつつ
今まで案内してくれていたほたてさんの心くばりのこまやかさに感動です(T///T)



この水をたたえた楕円型のガラスの屋根は水の宇宙船というのだそうで
周りをぐるっと一周して歩けるようになっているんです!
水に回りのネオンが映り込んですっっっごくキレイでした///
この宇宙船の下にもライトが柔らかく光る歩行帯があったり、
とても駅前とは思えないような幻想的で素敵な公園でした


(それ以前に着てるものに問題が。。)


めくるめく幸せ、でも刻々と近づくお別れのとき。
でもまた間違えて新幹線乗って寝過ごしちゃえばいいんだよねv
ほたてさん、すっごく楽しい幸せな2日間をほんとにありがとうございました!
ほたてさんの思慮深さとやさしさは出会う人みんなをすっごく幸せにしてくれる、
すごい力だと思います^///^
この夏は一生忘れないよ!キンブリーQPも一生の宝物ですっ!

PR
ほたてさんとのファーストデートから約4ヶ月…
日々つのる想いから
なんとかお会いする自然なもっともらしい口実はないものかと画策し、
『中央線と間違えて新幹線乗っちゃってしかも寝過ごしたら名古屋だったよ☆てへっ☆』
とゆーのが一番いいかと(よくねえから)ゆーところに辿り着いてモヤモヤしてた矢先に
メールのやりとりで夏が終わる前に逢いましょうという流れにっっ!!!!
イヤ狂喜とはこのことです!名古屋に行くのももう10数年鰤、しかも今回はただの旅行じゃない!向こうでほたてさんが待っているなんてvV

約束(ときめくなこの響き)してからほたてさんが色々と2日間のプランを練ってくださって
初日夕方に雨の中をホテルまで迎えにきてくださり、行ってみたかったコメダ珈琲店へ。
主張の激しい色合いの看板とは裏腹にベロア張りの椅子があるロッジ風の店内は突っ伏して熟睡するオジサンもいるくらい、図書館の閲覧室のよーに落ち着きます。
そこでほたてさんからのカウンターパンチ…もといサプライズが!!





どーーーしてこの子はいつもこーゆーハートに散弾銃みたいなステキなことができるんだい?
ちっさい掌の錬成陣かわいい…ポーズもばっちりキンブリーさんですよねVv
このキンブリーQPの生い立ちはほたてさんのブログですっごく可愛いメイキング画像が
紹介されてますのでぜひそちらで////
そして添えられてたお手紙のアイキンイラストがっ/////アイザックさんかわいいよおおお/////
うん、いつも献身的なアイザックさんだもの。ちょっとくらい、イヤがっつり見て大丈夫Vv

向かい合って座ると嬉しさときんちょーでカラ回りする己がもどかしい。
てゆーかのっけからあんな愛溢れるサプライズくらっておっちゃんどーすればいーのよ!?
気付けにビール頼んでしまいたい気持ちを抑えつつなんとか少しずつ正気wを取り戻す。

ディナーにはまだ時間があったので予約してくださっているビストロの隣の
業務用食料品店を流して見ていると、だし入りの赤味噌が大充実して羨ましいやら驚くやら!
私、味噌といえば断然赤だし派でウチでも赤・白・合わせの3種類を
具によって使い分けてるんですが赤の回転が一番速いですもんvV
料亭の味だし入り赤なんてこっちでは見ないよ!!いいなあ〜。
醤油も知らないメーカーが多くて、やっぱり旅先でこーゆーとこ見るのは史跡回るより
楽しくて大好きです^^ヾ

そーこーしてるうちに時間になりお店に移動。
本場のビストロのような(フランス行ったことないけどネ!)シックな内装で素敵です///
ワインを何にするかほたてさんと相談するのも楽しいvV
この日はフランスの南より、コート・デュ・ローヌの赤にしました。
ベリー系果物のコンポートのようなリッチな果実味なのに品が良くて飲み疲れしなくて
スパイスやメントールの香りも程良く、とても美味しい////
お料理もほたてさんオススメのサラダも肉料理かと思うくらい美味しいベーコンがたっぷり!
子羊ソテーやチーズの盛り合わせもとても美味しかった〜。。。

話すことといえばもちろんキンブリーさんとワインwww
時間を忘れて4時間近く話していました。。。なんたる幸せっ///

ほたてさんとお会いする上でちょっと心配だったのはうちのゾルフ君と
ほたてさんちのうちキンさんとの確執です。(前回参照)
来るときゾルフ君がうちキンさんに手みやげをとひよ子を買っているのを見て大丈夫かと
思っていたんですが



なんかやらしい攻撃をしかけていたみたいです。陰湿じゃないかいゾルフ君!!
うちキンさんほんとにごめんなさい。。。

ワインも空になったのでとりあえずお店はでたものの、明日もあるけどまだお別れしたくない
と思ってたらほたてさんが次なるお店に案内してくれました///
もーゴールキメたサッカー選手みたいに膝でスライディングして胸で十字きりたい気分でしたよ!!
二軒目はアイリッシュパブでメニューを見ると頭に『グレン』を冠したシングルモルトウイスキーがいっぱいあるんですよ!!!さすがほたてさん!!!紅蓮教徒の鑑です/////
ほたてさんはグレンフィディック、私はグレンリベットのロックを注文。
今までモルトウイスキーの香りも味もどちらかというと苦手だったのに
この日、初 め て 美 味 し い と 思 い ま し た !
バニラを思わせるような後味の甘みなんて今まで感じたことなかったよ!?

そして話はどこまでも続くv絵描きあるある→さんざんいろんなとこ直してよしいいだろうとアップして
初めて発覚する間違い、とかオールバックのバランスがつかめないとかw
あとどこが出どころだったのか忘れてしまったんですが;

ア イ ザ ッ ク さ ん ホ ー ク ア イ と 同 い 年 説 っ!!!!!

ってことはだよ、キンブリーさんより7才くらい下ってこと?!
いかちい大人顔の後輩の献身愛!ドッセーーーーーーイ!!(歓喜)///////
いや〜たまらん!!萌えた萌えたVv

そうこうするうちに
うちキンさんがそろそろ実力行使に出そうな時間になってきたので
明日もあるし////ほたてさんにまたホテルの前まで送っていただいて
1日目は終幕となりました。
また明日、おやすみなさいと言って手をふれる幸せをかみしめつつ…////



ホテル近くであの方のお店を発見してしまいましたw

ほんっっとに暑いですね!普段からただでさえ生活が超夜型なのに
この時期になると毎年 朝9:30くらい嫌々就寝→午後1:30くらい嫌々ゲラップとゆー
夜型通り越してある意味朝型なんじゃねーかぐらいのズレ込んだ生活をしています。
深夜〜早朝に仕事したほうが涼しくて楽だからなんですが…人として恥ずかしい。
夜型人間の堕ちる地獄とかありそーです。

本館TOPでキンブリーさんが読んでる本をボリス・ヴィアンのうたかたの日々と
どっちにしようか迷ったのですが猛暑続き&かねてから主人公のムルソー役を
キンブリーさんに演じてほしいなあと秘かに思ってたこともあり異邦人にしました。

異邦人といえばムルソーのこのセリフですね
これをキンブリーさんがどんな風に言ってくれるのか聞いてみたい!




最初に読んだのは高校の頃かな?(←大抵課題図書に入ってるからその頃読むよね)
最大公約数的な行動をとらなかったばかりに周囲に悪人に仕立て上げられてゆく彼、
死刑宣告をうけても淡々としているムルソーをすっごくかっこいいと思ったのと
健康な人間は誰でも多少とも肉親の死を期待するものだと予備判事に言ったところや
恋人に私のこと愛している?と聞かれて多分愛していないと思う。
でもそんなことなにも重要じゃないんだと言うところにものすごく共感を、
そしてああそう思ってもよかったんだという安堵で
光が射し込んだような晴れ晴れとした気持ちになった記憶があります。


*********************************************************

不条理モノといえばもうひとつ浮かぶのが変身ですよね。
でもキンブリーさんにはすでにホラーだと思う^^ヾ



アニマックスのFA再放送が終わってウイークデイの夕方30分TVの前での
仁王立ちから解放されたのですが寂しく感じるものですね。
DVD観ればいいって話なんですがやっぱりちょっとニュアンスが違うんだよ!
みんなの力以降はキツくて自力で観られないからこーゆー機会でもないとね!
久しぶりに最終話まで通しで観て、やっぱりアニメFAほんっっとに素晴らしかった///

最終話でスカーさんが天蓋つきのキングサイズよりさらにでかそうなベッドで
(もーどんだけ姫だよみたいな感じ^///^)オリヴィエさんと話してるのがすっごく可愛かったし、
そのあとベッドから降りて窓辺へ歩いてゆく、その歩く裸足の足元がアップになるとこも
裸足好きにはたまらないにくい演出で大好きです////
(いや、そーゆーピンポイントだけじゃなくてもっと色々素晴らしい演出があるんですけどね)
ロイの眼を治す云々でノックス先生やマルコーさんとの会話も
アニメではすごくうまく端的にまとめてていいなと思います。(なんかエラソーでスンマセン)
欲を言えばキンブリーさんのあのセリフで1カットほしかったですけど、
入れなくて正解なんだなと改めて思いましたし、見 え る か ら Vv

アニメFAがなかったら私は今でもコミックは読んでいないと思うので
キンブリーさんに出会うこともひいてはいまストーk…もとい交流させて頂いている
素敵な方々にお会いすることもなかったと思うと何度でも言いたいです。
ありがとうFA!!


『…という訳で久しぶりに錬成してみたぞ』
『これは錬成云々じゃないでしょう、何を意識したら
こんな盛りつけになるんです?草間彌生もびっくりですよ』
『俺としてはどちらかというと村上隆を意識しているんだが。
ああそうだ、バナナはカットしたほうがよかったかな』
『オブジェとしてなら丸ごとで正解だと思います
…いや そうじゃなくてこの丸いものは』
『ゆで卵がどうかしたか?』
『…………………。』
『そうか!ゆで卵こそカットすべきだった!黄味と白身のコントラストがポップだしな』
『ポップと言う意味では現時点で充分クリアしています。
いえ、それをはるかに超越してもう前衛芸術のレベルです。
ゆで卵がここに盛られていること自体が問題なんですよ!
普段はコンサバなのにどうしたらこんな破天荒なチョイスができるんです』
『安心しろ、無精卵だからヒヨコにはならない卵だぞ』
『それはよかっ……もういいです。ありがとうアイザック、いただきます。』
『ゆで卵は塩と醤油どっちだ?ああ、それとマヨネーズもあるが』
『………塩で。』


*********************************************
暑くて食欲ないキンブリーさんを気遣って
冷たくて栄養のある食べ物を考えたんだねアイザックさん。
そうめんに果物入れるとこもあるし、大丈夫だと思います!
ほたてさんから食堂1周年のお祝いアイキンをいただいちゃいましたっっ///



「私の祝い酒が呑めないのですかアイザック!」な泥酔キンブリーさんだそうですっ!
ありがとうございますーーーーーーーーーーーーーー!!
アイザックさんの口からこぼれてるのはワイン>私そのこぼれてるワインになるから
後のことはみなさんよろしく頼みます/////
目元がほんのり染まったキンブリーさんのセクシーさといったら!!
美しい!!美しすぎる泥酔っぷりです///
アイザックさんの髪が乱れてるのもたまらなく素敵^///^
ほたてさんの描かれるアイキンには何とも言えないせつなさと慈しみがあって
こんな幸せそうなシチュエーションを見るともうこの時間が続くなら
何でもします、させていただきますと言いたくなります////
それと大事なことが!裸足大好きな私にはすっっごく美味しい2人の素足/////
もーこの世から靴下なんて消滅してしまえっV

さらにアイザックさんてば上半身裸だよ!!Σこ…これは!
ほたてさんからの後はお好きになさってくださいとのメッセージに
思わずくわっときてしまいまして
よーし続きを描いちゃうぞ!ミュージシャンがよくやるアレだ、
answer songみたいな感じでだね!当然R指定で!
…と張りきって…張りきって…スンマセンやっぱダメアイキンでしたorz




ぜ ん ぜ ん 進 行 し て い な い 。
ここから先を描きたかったんじゃないのか?
すっごくいいパスをオウンゴールかよ!!

頑張れ、次こそ寸止めの向こう側へ!!



********************************************
ほたてさんほんとにありがとうございました^///^
  
プロフィール
HN:
電気キュウリ
HP:
性別:
女性
趣味:
キンブリー
最新記事
(05/14)
(03/17)
(03/14)
(03/07)
(02/26)
P R
Copyright ©  -- 紅食徒然日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]